しみ抜き例2

しみ抜き例の紹介がたまにしかありませんが、たまにしかしみ抜きしてないわけではないので、あしからず・・・。

しみ抜きは毎日してますよー。たまにしかなかったら会社が潰れてしまいますからー。

今日はやや珍しいものです。

うこんのしみ抜きです。う○こではありませんので、読み間違えの無いようにお願いします。

お客さんが、袖を自分でアイロンしようと思い、その際に当て布としてうこん染めの縮緬の風呂敷を使ったとの事。きっと蒸気がブワッと出たのだと思います。そのままその色が移ってしまったんですね。

こんな感じです。

うこんって最近、テレビなどでよく聞くようになりましたが、一番身近なのはカレーですね。カレーにつかうスパイスの一つ「ターメリック」はうこんの事です。

カレーのしみ抜きって染色補正の試験に出るくらい難しいものです。

お気に入りの服でカレーを食べるのはお勧めできません。

能書きはいいから早く結果を見せろって?






ハイ、こんな感じです。

厳密にいうと完璧には取れてないのですが、ほぼ分からないくらいにはなりました。
しみ抜き前ではちょっと着れませんからねぇ。

色のしみ抜きは技術を要するものですが、そこが腕の見せ所です。