ひつじ年に

 今更ですが、あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。

 気づけば昨年8月以来の更新となっております。
 
 今年はひつじ年ですね。昨日、ある会でとある方が仰られた事を一つ。
 羊が大きくなると「美」という字になる。
 また、ひつじという字は「羊」と書きますが、これは的に3本の矢が刺さった状態であると。
 的「Y」に矢が3本刺さって、「羊」になると。
 アベノミクスの3本の矢が無事的に刺さり美しい年になれば良いというお話でした。
 
 みなさんが美しい年になればということを祈念して本年度最初の更新とさせて頂きます。

 追伸
 以下、告知です。

 針供養のお知らせ
 日 時:平成27年2月8日(日)10:00〜
 場 所:徳与寺(岡山市中区徳吉町1−2−33)

 徳与寺には技芸の神様である淡島天神をおまつりしてあり、昭和52年に日本和裁士会岡山県支部が針塚を建てています。
 本年は日曜日でも有りますので、是非多くの方にご参拝頂きたいと思います。

それでは、また。