シャツの蛍光ペン

こんにちわ。

今日は、「いいぞ井原チャレンジデー」でした。
その様子は後で。。。

まずは、今日のテーマのシャツのしみ抜きの紹介をします。

シャツに蛍光ペンが付いたそうです。
その様子はこちら、
 
左が引きの画で右は拡大の画です。

で、しみ抜き後がこちら、
 

きれいに落ちてますね。

では、今日のチャレンジデーの様子です。

チャレンジデーの詳細は、こちら
http://www.city.ibara.okayama.jp/cms-sypher/www/event/detail.jsp?id=1884

要は、15分以上運動しましょうという日なのですが、弊社でも会社をあげて参加しました。
参加種目は散歩です。会社を出て、小田川沿いに歩いて桜橋公園まで行って帰るというコース。
土手は車が通る場合があるので、階段を下りて遊歩道へ、途中ニゴイ?らしきものを発見。

岡山県で二番目に汚い川だと言われた事もある小田川ですが、きっちりお魚さんいました。結構大きかったです。25〜30㎝位はあったと思います。
そして公園まで行き、来た道を帰りました。
 
帰りの橋を渡る図です。

往復で約30分、良い運動になりました。たまには川辺を散歩も良いですね。

では、また。